庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 夕食

かにたま なすと桜海老の炒め物 サラダ ごぼう・まいたけ・揚げの味噌汁 野菜を入れすぎて歯ごたえのあるかにたまに(^^;)

少数派

生協の用事があって朝から出かけてました。 電車の中は読書TIME。 ふと本から目を上げて前の座席を見たら 7人中4人ケータイ・2人居眠り・1人読書。 私の座っている側はケータイと居眠りが逆転していたかな。 まあ、ケータイで読書しているのかもしれませ…

 夕食

豚ばら肉とごぼう炒め 人参とブロッコリーのサラダ(ツナマヨネーズソース) 鮭の粕漬け焼き 小女子のてんぷら(さつまあげみたいなもの) ナス・揚げ・ねぎの味噌汁 蕪の甘酢漬け

 URLの花

etc

☆ http://www.organichtml.com/ URLを入れるとそれに応じていろいろな花を咲かせます。 「http://www.bz-livegym.com/」を入力するとこんな感じ。

 夕食

イワシのパネソテー ジャガイモ入りオムレツ サラダ 鍋しぎ(豚肉・ナス・ピーマンの味噌煮) わかめ・絹さや・揚げの味噌汁

 夕食

パエリア サラダ ソラマメ じゃがいもの明太子ソース

いいお天気です

仙台もいいお天気でありますように(^^) 行けないけれど、2元実況でも見て楽しませていただきます。 昨日は午後から凄く胃が痛くて ご飯も作りたくないくらいに気持ち悪かったんですが 今朝は何とか復活。 でも、食べてない割に空腹感がないのは まだいたわっ…

 そっちへきたか

B'z

ビーパ更新 ■新曲“なりふりかまわず抱きしめて”朝日新聞CMソング決定!テレビ朝日系列、W杯アジア地区最終予選放送内の朝日新聞CMで、B'zの新曲、“なりふりかまわず抱きしめて”が、初オンエアとなります! この曲のリリースは未定ですので、是非CMをお見逃し…

 読了

夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見る 読みやすく、おもしろかったです。 読み始めたころにあの事故があって驚いた。気の毒に・・・・ 「西…

 ツアーグッズ追加

B'z

いくつか増えてます。Tシャツかわいいね。 明日からアリーナツアー始まりですね 参加の皆さんお気をつけて、楽しんできてください〜。

 夕食

豚肉のウメしそ巻き・しそチーズ巻き 椎茸と赤ピーマンのソテー ゴマ入り豆腐 サラダ ジャガイモとわかめの味噌汁 蕪の甘酢漬け

6月からね

etc

めざましでWOWOWの「さんまーしゃ」のCMが〜 何とか全パターン見たいものです(^-^) ★ http://tv.www.infoseek.co.jp/EPG?pg=tv_cm_wowow.html

 壁紙

B'z

☆http://www.bz-livegym.com/ にて壁紙がUPされてます。taknakさん(id:taknak)ARIGATO! かっこいい〜〜(^-^)

 夕食

ハンバーグ +人参・ジャガイモ・ブロッコリー サラダ にらとえのきの卵とじ 豆腐と絹さやの味噌汁 それからこれを叫んでおかないと〜! 「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」

 やっぱりガセ

etc

今日のがぜびあの沼のネタ「爪の半月が小さいと不健康」 子供のころよくそんなことを言われましたが。 わたしの手の爪には一つも半月出てませ〜ん。 でも健康だもん(ほんとかな)

 夕食

ホタテとキノコのカレー トマトサラダ

 オフィシャル・びーぱ更新 

B'z

オフィシャルはドーム公演の一般発売日 意外と大変らしい東京の日曜日。みなさんがんばってくださいまし。ビーパはちょっと期待しちゃったけどツアーレポじゃなくスタッフ日記でした。 もうちょっと、何か教えてーー

 夕食

アジの開き 長いものチーズ焼き サラダ 蕪と揚げの味噌汁

今夜 BS2 20:00〜 「ルル・オン・ザ・ブリッジ」 ポール・オースター監督

 もういいの?

etc

今朝のめざましで福山のライブの曲を紹介してたから もうツアーは終わったのかと思っていたら、まだ30日まであるんじゃない。 こんな中途半端にネタばれしても・・・いいの? B'zさんはツアーレポートとか全然UPされませんねえ@オフィシャル ホールは終…

 つい手が出ちゃうよね(^^;)

料理はしてないんですけど(笑) 買い物に行ったら見かけたのでついつい買ってしました。 ゼスプリゴールドキウイ。 早速食べました・・・・・・甘い! キウイ好きの息子は「甘すぎ!キウイじゃないよこれ」 おいしいのだけれど、そんな感じです。

 夕食

チキンときのこのフリカッセ 人参と赤ピーマンの炒め煮 サラダ 蕪の甘酢漬け 豆腐・わかめ・絹さやの味噌汁 デザートはキウイ(^-^)

 夕食

粕漬け焼き(鮭・さば) きゃべつと豚肉の味噌炒め サラダ 蕪とベーコンのソテー ナス・舞茸・揚げの味噌汁

 夕食

ラザニア 海老とキャベツ赤ピーマン炒め サラダ 豆腐とほうれん草の味噌汁 カマンベールチーズ エシャロット そら豆 ご飯がおいしく作れてお酒がおいしいとうれしい。 飲みすぎですか?すみません(^-^)<反省してない

 夕食

豚肉のジャガイモ巻き 豆腐・にら・もやしのチャンプル もずく酢 かぶと揚げの味噌汁

 ゼスプリゴールドキウィのCMに 

B'z

ゼスプリゴールドキウィのCM(坂口憲二出演)に 「愛の爆弾」が使われてました。 その前にめざましのCM紹介でもかかってて 「なんで?」と思っってたところへ・・・朝からびっくり!追記: bassy(id;easygo)さんがCM映像の見られるところなどまとめて…

 オフィシャル更新されてました

B'z

CMで愛のバクダンが流れていますよ〜、と。 TVより前に教えて欲しかった。。

 夕食

イカの粕漬け焼き マーボーナス サラダ わかめとジャガイモの味噌汁

 昨日の重金属さん

etc

エアメタ、2人でやるのもありなんだ。 そちらも面白かったけど、 エアギターを贈呈されるのもちょっと見てみたかったかも(^-^)

 夕食

メンチカツ チキン入りラタトゥユ(カレー風味) 温野菜のサラダ ごぼうと揚げの味噌汁