庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 夏休み 六日目

・富士見高原スキー場 ゆりの里 白樺林の中に一面百合が咲いているのが最高の眺め。 ・花鳥野(はなとや)(そば)おいしい10割そばとして紹介されてたんだけど…今回そばはハズレだった ・小淵沢をぐるぐる イカロス(おもちゃ) ・アトリエ・ド・アガサ(TE…

 夏休み 五日目

・プール ・うなぎ小林(LUNCH) お気に入りのせいろ蒸は夏場はお休み。でも蒲焼、香ばしくておいしかった。 ・真澄(蔵元) ・クララ(ホテルハイジのティールーム) いつもより人が少なくてゆったり

 夏休み 四日目

なんにもせずぶらぶら 読書 ・スイートリトルライズ 江國香織 幻冬社 ・丹生都比売(におつひめ) 梨木香歩 原生林 装丁:村上万里子

 夏休み 三日目

・バラクラ イングリッシュガーデン ・料理倶楽部いとう(LUNCH) まあおいしいけれど盛り付けとか今ひとつ。 ・康耀堂美術館 適度な広さ 中庭がいい感じ

 夏休み 二日目

・尾白川渓谷 ・OneMile(そば) リンボウ先生ご推薦。でも我が家の好みではなかった ・たかねの湯 県外者は県民の2倍以上の料金!高値の湯だよ・・・ ・清里マチス(ケーキ)モンブランがおいしかった。お土産に買った焼き菓子も◎ ・三分一湧水

夏休み 一日目

・サントリー登美の丘ワイナリー ・シャトレーゼワイナリー ・おいしい学校(LUNCH) ・サントリー白州工場 ・富士見高原(ゆりの里)外から見ただけサントリーワイン樽発酵 美味!

 明日から留守にします。

1週間夏休みで出かけます。 ケータイもないのでネットは読みも書きもできず。 あ、めざましチェックも出来ないわ(^_^;;)

 27時間TVのめざましテレビのコーナーで

昨日のオデッセイの様子がちょっと流れたようです。 稲葉さんの歌ってる映像も。 月曜日だろうと思ってたのでノーチェック(うう) 多分月曜日にも2日分まとめてやるよね?

 夕食

かつおのたたき トマト なすと豚肉の辛みそ炒め 餃子 豆腐とわかめの味噌汁

 ROCK ODYSSEY

ロックオデッセイのHPで今日の稲葉さんの写真が1枚見られます。 http://www.udo.co.jp/odyssey/ 午後3時・・・暑っそうですよねえー! 稲葉さんのステージはどうだったんでしょう?参加された方のレポートを楽しみに(^-^)。

都響の感想文。20日の書きかけに追加しました。http://d.hatena.ne.jp/cheruto/20040720#p2書いたあとであちこちのライブレポートを見たんですが、 18日は「LOVEPHANTOM 手拍子事件」がおこってたんですね〜 1階席後ろの方(スタッフ席という話も)で手拍…

 TM Netwoek のDVDに 

「TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR ”NETWORK”」 武道館のライブは6月24日がメインですが、1曲だけ松本さんも参加した「SEVEN DAYS WAR」が 25日のライブから収録されます。 木根さんのサイトに詳細UP http://www.kinenaoto.com/info/info.php?mode=iv2&cat=1&…

ARIGATO ジャケット画像

オフィシャルサイトのNEWSに画像が追加されました。 2人してビシッとスーツ姿は珍しい。 松本さんにサングラスが無い(ように見える)のがうれしい(^-^)b

稲ソロのパンフレットは面白い

長野に行った人に買ってきてもらっちゃいました。 一部WEBでも公開されてましたけど、ああいう遊びは大好きです(^-^) じっくり検証したいようなのもあるしね。

 夕食

イカとブロッコリー炒め トマトサラダ ジャガイモと人参のカレーきんぴら もずく酢 豆腐となめこの味噌汁

 夕食

豚肉のチーズ巻き 温野菜サラダ 冷奴 小松菜と揚げの味噌汁 カボチャの甘煮

 夕食

むろあじの開き 豚肉と空芯菜炒め サラダ 黒ゴマよせ豆腐 ナスの味噌汁 土用の丑の日だった訳ですが お弁当にうなぎを入れてあげたので さすがに昼夜続けてはいやだろうと。 私はもうちょっとばててから食べよう(笑) 空芯菜は、B’zの「HOME」のPVで…

 39.5度だったってマジですか・・・

普段冷たい飲み物をほとんどとらない私ですが 今日は必要でしたよ・・・・(・_・;)A

 夕食

豚肉と野菜のにんにくソース きのことアスパラ炒め 冷奴 大根とにんじんの味噌汁

 ぼちぼち18日のことも書いておかないと

だんだん記憶が薄れてく。メモとる余裕も無かったですし。 今日、都響に行く人で今頃ここを見る人もいないと思うけど、いちおう。都響・ネタばれあります 18日に参加しました。 結構大勢で待ち合わせてからサントリーホールに向かったので しゃべったり人を…

★稲葉「Wonderland」オリコンWeekly1位 めざましテレビでやってました。 そのうち載るでしょう→ http://www.mu-ha.com/meza/index.html 載りました http://www.mu-ha.com/meza/normal_040720_03/index.html ★都響コラボレーション 最終日 18日もよかった…

 夕食

豚キムチ ひじきの煮物 ポテトサラダ ナスの味噌汁 アジの南蛮漬け(残り物) 豚キムチには水切りした豆腐を入れて辛さをマイルドに。

 夕食

鯵の南蛮漬け ピーマンと鶏の炒め物 サラダ 豆腐とわかめの味噌汁 本当はカレーを作っておいて都響からはゆっくり帰ってくるつもりだったのに、 昨日のお昼が・・・(^^;)

 まっちゃん最高〜(^-^)

いいコンサートでしたね。 最後から2番目の曲は本当に好きで 聞いてて目がうるうる状態でした。 ほかの話はまた明日。

昨日はPC不調で

あれこれやっていて結局日記はかけなかった(^^;) あとで献立だけ書いとこう・・・ 今日はサントリーホールに行ってきます!(^-^)

 昼食

インド料理 シャリマール http://chiba.cool.ne.jp/kashiwawalker/ethnic/shalimar.htmlカレーは明日のメニューのはずだった(私の予定では)のだが 食べたいって言われたらねえ・・・ 暑いせいかいつもより混んでました。

 夕食

鶏もも肉のレモン風味焼き・しし唐添え 切干大根の煮物 サラダ なすと揚げの味噌汁

松本さん

びーぱサイト、スタッフ日記に、パン工場ライブに出演したときの話と 写真が掲載されてます。曲目のネタばれはないのね。飯森さんの日記 松本さんの当日の服装についてちょっと書かれてます。 こちらもはじまるんですね〜〜ワクワク(^-^) http://8201.teacup…

 ARIGATO は9月1日発売に

オフィシャル更新。 もっと早いのかと思ってた。 PVは・・・そうか、ツアー中に撮影の時間はとれないよね稲葉さんのライブの感想をチラッと見る。 ・・・そうかーいいなーーー

 夕食

サーモンとポテトのグラタン もやしのナムル 海草サラダ 大根と揚げの味噌汁 おたっしゃ豆