庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 夕食

あじの開き 豆腐とにらのチャンプルー モズクと長いもの酢の物 蕪と揚げの味噌汁

マチス展に行ってきました

会期も終わりごろになってやっと・・・ でも見てきてよかった、面白い企画展でした

 flow-warの解散とか

id:easygoさんが書いてらっしゃったので気になってたんですが flow-warの解散、ファンクラブ会報で報告されたみたいですね。 オフィシャルサイトにはまだ何もなし。ちょっと残念だな・・・ ARIGATOの旧バージョン(なんですよね?CDと違うモノ) マ…

 夕食

春巻 青梗菜スープ煮 サラダ 豆腐とほうれん草の味噌汁

検索ワード

etc

うちはあんまり面白い言葉で来る人がいないんです。 食材・料理名で来る人は多いですね。空芯菜、とか干しナスとかね。 『パスタ』+『ニューオークボ』や『柏』+『スピガ』も結構いらっしゃいます。 ニューオークボのパスタはおいしいですよ〜(^−^) 何…

北海道でも大きな地震。 中越ほどのことにはならなかったようでちょっと安心しましたが。

 夕食

豚肉とターツァイのオイスターソース炒め かぼちゃのソテー ガルバンゾ入りサラダ 鉄砲汁 カニのだしがオイシ〜(^^)

HOS,買ってきてから、ご飯作りながらとか運転しながらとか ながらでしか聴いてなくて。 はじめからsasanquaくらいまでは意識してるんだけど ふと気がつくとRED SUNあたり。 ウルトラマンカッコイイな〜と思った後はまた気がつくとはじめに戻っているという・…

 夕食

きりたんぽ鍋 鍋の後のつゆがおいしいんだよね

個人面談 話の内容はいつもとあまり変わりなし。良くも悪くも・・・

 夕食

ほうれん草とガルバンゾのカレー サラダ ほうれん草がちょっと安かったので2把分たっぷりと。 ちょっと辛すぎた。 シャリマールのほうれん草のカレーは甘めでおいしいんだけどな・・・

 夕食

マーボー春雨 おぼろ豆腐 サラダ 大根と揚げの味噌汁 ・・・手抜きでゴメン

ただいまー

夕食の買い物して帰ってきたらこの時間。 山野組の皆様お疲れ様でしたー。 柱の陰から見守る予定が・・・HRCまでご一緒しちゃいました(^^;) れぽは353さんに一任! SHUさんとふたりで座り込んだり背伸びしたりして じーーーーーーっくりと観察していらっ…

 夕食

豆腐ステーキ ポテトグラタン サラダ ごぼうと揚げの味噌汁

めざましTVで「House Of Strings」の話題

いつくるかとずーっと待ってたんですけど発売前日でしたか。 CD発売の話、都響とのコラボが元になったという話、新レーベルの話 に触れられました。『松本孝弘はギター侍だった』って!(笑) いつメリのPVと都響の演奏シーンが流れました。かっこいいねえ(…

 夕食

餃子 きびなごの一夜干し サラダ 豆腐と揚げの味噌汁 テレビ見てたら餃子がおいしそうだったんでつい(^-^) でも、残れば冷凍すればいいから>沢山作る>食べ過ぎる・・・

 B'z占い

bassyさん(id:easygo)作成です〜(^−^) >http://u-maker.com/90275.html id:doritaさん、大島さん(id:coconotsu)が早速試されてたので わたしも〜〜 ★うらないの結果★ ちぇるとさんは LOVE PHANTOM です! ● 【LOVE PHANTOM】のあなたは、冷静に物事を処理…

Mステに出るんですね〜(嬉)

12月24日にB'zとしてご出演(^-^) 来年まで待たなくちゃならないかも、と思っていたのでうれしいですね! ああ、ホントに1年ぶりのB'zなんだぁ。 日付的に「いつメリ」演奏の可能性もあってもおかしくないですが まだCDでしか聴けなかった「BANZA…

 夕食

ふろふき大根 カキのチヂミ風玉子焼き サラダ 豆腐とわかめの味噌汁

昨日は酔っ払いでした

栃木県足利市にある「ココ・ファーム・ワイナリー」の収穫祭に行って 昼間から飲んでおりました。 ワインもおいしいしお料理もおいしい! 天気は良いし、いい音楽まで聴ける〜♪ 3時過ぎに帰るころにはすっかり酔っ払いモード。 おかげさまで今日は胃腸が休…

さらに進化していたらしい

「翻訳」で検索していたら 某主の人のぼやき いや〜〜(・∀・)まじっすか?

エキサイト翻訳でエキサイト

id:doritaさん紹介の”まじっすか”を英訳するhttp://d.hatena.ne.jp/dorita/20041117#p1のも 大うけしてしまいましたけれど id:ZO353さんhttp://d.hatena.ne.jp/ZO353/20041118#1100763324、 id:coconotsuさんhttp://d.hatena.ne.jp/coconotsu/20041118#11007…

 夕食

サゴチのカレー風味焼き 肉じゃが サラダ 大根と揚げの味噌汁 サゴチは鰆の幼魚。幼魚とはいっても結構大きい。今日のおかずも半身で3人分。 身はやわらかくておいしいです。

 夕食

回鍋肉 サラダ かぼちゃ、蓮根の素揚げ 豆腐とわかめの味噌汁

 朝から次回予告

etc

http://ikinari.pinky.ne.jp/ バリューちぇると450円 スパイシーゴッゴルバーガー160円 フランクバーガー、今ならたっくがついてきます。 来週は「僕たち半額」です。 ほ、欲しいっ!でもフランクバーガーだけお値段がわかりません。 おいくらかしら・・・(…

 読了

夢の原因夏の名残りの薔薇作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/25メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (96件) を見る

 夕食

海老・ブロッコリー・シメジ炒め サラダ ひじきの炒め煮 ジャガイモとわかめのサラダ

 まだまだ自戒予告(第一変換)

etc

浜梨さんにも喜んでいただけたので図に乗って いなば姫のもとに変態ゴッゴル魔王がすごい顔して押し寄せてきた! オカマになってしまったたっく王子は、無事いなば姫を助ける事ができるのか!! 次回!!「オカマバーの方が儲かるんだもん」スペシャル!!! それは…

 昨日はサボリ

ちょっと調子悪くてほとんど寝てました。 最近読んでた話が姉弟中心だったせいか、弟の夢を見ました。 お話みたいな美しい姉弟じゃないけどね。 夕食も手抜きでポトフ。鶏肉と野菜を圧力鍋でちょっと煮ただけ。 でも下手に手をかけるよりおいしかっったりし…

 ゴッゴル入れ忘れたんですけど(^^;)

etc

「たっく、婚約指輪だよ」 そう言って差し出すちぇるとの手にはコンニャクで作られた指輪が…。 怒り震えるたっくの前を通りすがりのいなばが大笑いして過ぎてゆく。 次週『天国へ行くのはちぇるとかいなばか?!』目指せ、ダジャレ王! え、天国にいけるんです…