庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

2004-01-01から1年間の記事一覧

 夕食

鶏肉のポトフ サラダ 豆腐とほうれん草の味噌汁

やっぱり片付け切らないまま年を越しそうです。 明日から3日まで留守にしますので日記の更新はコレで今年最後。 be with?メンバーほか、新たなお仲間ができて楽しい1年でした。 どうもありがとう〜(^-^) また来年もどうぞよろしくお願いします。

B'z

STAY★GREENさん(http://staygreen.s55.xrea.com/x/blog/)経由 潟中越地震 被災者支援へ、ドライブインシアター 県南の新しい話題作りに取り組む若者グループ、チームケンナン(東寿洋代表)のメンバーがクリスマスの25日午後6時から佐伯市池船の池船スポ…

 旭ポン酢

なくなりかけてたので大阪のお友達に送ってもらって(東京のほうでは置いているお店がなくて) 「コレで心置きなく鍋が食べられる!」のにおでんなんか作っちゃってるわけですが(^^;) 松本さんもご推薦! ラジオ「One For The Road」(99年6月11日)で語ってら…

 夕食

おでん 豚肉とターツァイのオイスターソース炒め めんたいこ 大根と揚げの味噌汁 トマトオリーブオイルかけ

 雪だ

朝は雨で、TVで都心では雪なんだ〜と見ていたら いつの間にか雪に変わってました。 暖冬だって油断してたらまあ(><) でも平年並みより4日遅い初雪とか?そんなモンでしたっけ。 私結婚式の朝、雪降ってたですよー(6日)。 そう息子にいったら「まだ地球…

 夕食

おでん イカの粕漬け 蕪と揚げの味噌汁 魚久で切り落としを買ってきてもらったので。 普通の切り身じゃお高くてなかなか・・・(^^;)

はてながいろいろ進化していたり。 doaのアルバムに稲葉さんが作詞した曲が収録されたりするらしい。 TBSチャンネルのTMG、貸してもらったのにちっとも見られない。 掃除が終わらない。

 夕食

鶏のから揚げ タラモサラダ・トマト 蕪とベーコンのスープ煮 わかめと揚げ・葱の味噌汁

Xmasの2日後にまたケーキ

息子のハッピーバースデー。 まーったく誰がこんな慌しい時期に生んだんだよっ ・・・わたしだよっ(-_-;) 産後は産院で深遠を迎えましたっけねえ。 元気に大きくなってくれてありがたいことでございます。 出来はともかく(笑) こんな時期の誕生日。 もちろ…

sweet-painさんいらっしゃいませ〜

id:sweet-painさんがクラブ参加表明されてます。どうぞよろしく〜

 夕食

イカとサトイモの煮物 豚肉の野菜ロール サラダ 豆腐と揚げの味噌汁

"THE CLASSIC METAL SHOW"のEric Martinインタビュー 邦訳

B'z

龍姫さんのhttp://diary2.cgiboy.com/0/byrtd/index.cgi?mode=outより "THE CLASSIC METAL SHOWのエリックさんインタビュー邦訳" wowさんに「訳して〜」ってお願いしてたアレ*1ですね(^^) 一緒にやろうっていわれたときの話にまたエピソードが(笑) 2年毎、…

 読了

間宮兄弟作者: 江國香織出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/29メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (310件) を見る心静かなのも幸せだし 乱されるのもまた・・・

 夕食

カキとほうれん草のグラタン ごぼうとベーコンいため サラダ 豆腐とわかめの味噌汁

さんまさんの番組をなんとなくつけてたらデビッド・サンボーンがでてきて ちょっとお得な気分でした。 こうせつ・佐藤竹善・河口恭吾(こんな字だっけ?)の共演もなかなか良かったわ

昨日のMステ・・・半音下げだったとか・・・ そんなの私はさっぱりわかりません。みんな耳がいいのね。 今日見返したらやっぱりちょっと音が上がりきらないような ん?というようなところもあったけど、「誰もいなくても〜」で もうOK!でございます。 松本さ…

 佐伯明の音漬日記

B'z

04年の印象的だった出来事、として松本さんがらみの話がのってます。 http://www.barks.jp/otozuke/?id=1

 夕食

タンドリーチキン風鶏モモ肉 付け合せにブロッコリーとマッシュポテト サラダ たまねぎのキッシュ Xmas絵柄のかまぼこ(笑) 豆腐とほうれん草の味噌スープ<どう言い換えても味噌汁 骨付きチキン、普通に焼こうと思ってたんですが R25(フリーペーパー…

メリークリスマス

某所では出演は9時またぎとなっていたようですが・・・(id:badwow:20041222#1103682306) まあ妥当かな? 9時で録画が切れないように(2時間テープだと切れちゃうものね)調整しておきましょう。 22:12現在。まだ出てないですよね? とりだったりして、どうし…

 夕食

ホタテのホワイトシチュー 白菜とりんごのサラダ 機山の赤を開ける。白のほうがおいしいな〜 シチューに入れた金時豆が意外とおいしかった

ビデオテープやカセットの整理とか

忘れてたものも結構多い。 The Changingの完コピ選手権。入賞した人たちはどうしてるのかな 福山・西川のANNテレビ。なんか世界を飛び回ってる。 HEYx3の料理対決とか。 ルー・リードも何年ぶりに聞いたことか・・・聞いてると整理すすまないんですけど(^^;)

 夕食

チキンソテーマスタードソース レンコンとピーマンのゴマ炒め インゲン豆入りサラダ 豆腐とほうれん草の味噌汁 勝沼醸造㈱で買った「ARUGA BRANCA VINHAL ISSEHARA」を開ける。 やや辛口、ということだったけど結構甘みを感じます。 ちょっと複雑な面白い味…

もうきたよ

Xmas過ぎだろうと思ってたenがもう着ました。 申し込み順とか関係ないのか? 早く着た事に文句をいうこともないけど。 ここで見始めるとあれだ、 BUZZにはまってTVの前に座り込んでた98年の年末のように・・・ ならないことを祈ろう。 掃除の予…

 夕食

かぼちゃと鶏団子の煮物 豆腐ステーキ サラダ 大根にんじんごぼう揚げの味噌汁

銀行などに寄ったついでに新星堂で店頭Vなどチェックしてみる。 でも稲ソロはDVDそのままみたいだったので、 こんなところで見てしまうのもなんだしさっさと切り上げる。 Kin○iの等身大(より大きい?(笑))パネルがどーんと通路に立ってたなあ 一昨日Amazon…

 夕食

ぶり大根 キャベツと豚バラ炒め サラダ なすと揚げの味噌汁

 グリーティングカード&カレンダー到着!

Xmas前に届いたわ〜。えらい。 カードは手触りがいいです(^^) カレンダー・・・ 中の写真はまだよく見てないんですけど、なんだか「?」な造り。 リングが無い=綴じてないだったとは! バラバラになってめくりにくそう。1枚無くしたりしないといいんだけど。

 なるほどねっ

etc

id:badwowさん id:coconotsuさんが既に試されてます http://jade.mz-n.com/cgi-bin/judge/judge.cgi あなたのセンスは 65点 です。 ちぇるとちゃんのセンスは芸能人で言えば沢口靖子です。センスはパッとしないのですが、顔がきれいとかスタイルが良いという…

 夕食

湯豆腐 大葉入りハンバーグ レンコンと海老の中華風炒め ごぼうと揚げの味噌汁 ワインはKIZAN(機山)の白。