庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 夕食

レタス入りチャーハン ごぼうと蕪のスープ 今日は宴会でご飯がいらないのでまた一人。 残り物整理って感じで。

 有効期限なんてあったんだ・・・

B'z

TMGのスクリーンセーバーが使えなくなっていました。

 doaのブログ

B'z

☆doa Blog - ライブドアブログ 徳永さんによればB'zのライブリハーサル@東京が始まったそうです。 もう明日から4月だものね。 ビーパでアルバム曲が全曲視聴できるようになってますが もう来週買えるんだから、私は聞かずに待ってます(^-^) イベントのFM8…

 夕食

豚肉のウメしそ巻き もやしとにら炒め サラダ 豆腐となめこの味噌汁 ふぐの一夜干し ふぐは出張のお土産ですが、それほど・・・・(^^;)

ゴッホ仕様

etc

なんでGoogleがゴッホになっているのかと思ったら今日が生誕記念日なのですね。 前売りかってあるから展覧会にも行かなくちゃ。 学校が始まってからだな・・・

妊婦バッチって見たことあります〜?

etc

昨日のdoritaさんの体験を読んで(id:dorita:20050328#p2)。 確かにお腹が目立たない時期も、いやその時期こそ安定期じゃないしつわりもあったりで 電車の中、立っているのは大変なこと多いと思います。 そんな時期のことをわかってもらいたいと、こんなバッ…

 夕食

筍とアサリの炊き込みご飯 にらとモヤシ炒め いしもちの塩焼き 大根と揚げの味噌汁 蕪の甘酢づけ めったにないことですが、夫も出張でいないので 今夜は一人ご飯です。ちょっとさびしい・・・

 bay-FMのメルマガに書いてあった

B'z

チェックし忘れてました ◆…◆ 4月の企画ですがフライング発表!あの【B'z】が!4/4(月)〜4/7(木)まで、某・新番組にて B'z公認?! OPENING SPECIAL 『B'z B'z B'z !』 を実施します!その企画とは!【B'zイントロクイズグランプリ!】 予選から決勝まで、かな…

 市民なのよ

合併のおかげで町民から市民になれたので 図書館のカードを変更しなくてはならなかったのですが。 正直いって、前のカードのデザインのほうが好き。 IDも”794”で覚えやすかったのにな〜<リクエストカード書くのが楽

 夕食

筍とアサリの炊き込みご飯 蓮根入りハンバーグ +インゲンのソテー こんにゃくの田楽 サラダ 大根と揚げの味噌汁 カブの甘酢漬け 納豆命!の息子がいないので炊き込みご飯にしてみる。

鹿児島に着いたらしい

ついたらはよ電話せ〜い!心配するじゃないか〜

デイリースポーツ「ビル屋上にB'z」

B'z

昨日の大阪での公開放送の様子 ☆http://www.daily.co.jp/gossip/2005/03/28/166849.shtml juiceのゲリラライブのときみたいになってたんですかね、周囲のビルの人うらやましい〜☆ 関西版だけかと思ったら一応関東のにも記事載ってます。写真は白黒。

WOWOW「Music@」#45

B'z

WOWOWの番組表で 4月5日深夜0:50〜 B'z 曲目:愛のバクダン となってます。ノンスクランブルじゃないから私は見られないです(;;) この番組はインタビューとかあるんでしたよね?(PVだけもあり?)

 どきどき

今日から息子が一人旅。 といっても行き先はオットの実家。祖父母のところなわけですが。 なんと行くのは小学1年生のとき以来です。 鹿児島まで新幹線を乗り継いでまいります。 途中で熊本城にも寄ってみます<お城好き。 乗り遅れたりしないか、とか ボーっ…

今日はTBSラジオ「mix」19:00〜21:00

いつ頃ご登場でしょうか。

 夕食

海老チリソース チンゲンサイのスープ炒め サラダ 餃子 豆腐とわかめの味噌汁

HAPPY BiRTHDAY 松本孝弘様

走り屋じゃなくてギター弾きになってくださってよかった!(笑) 今年もますます玲なる響きを聞かせて下さいませ。

 夕食

牡蠣フライ +キャベツ千切り サラダ レンコンのオリーブオイル炒め 大根・にんじん・ごぼう・揚げの味噌汁 レンコンはきんぴらばかりってのもなんだしー、と思って にんにく利かせて作ってみたのですがちょっと不評(^^;)

 夕食

豚肉の焼肉 +ゆでじゃがいも サラダ かぼちゃの甘煮 豆腐・まいたけ・ねぎの味噌汁

 新星堂フリーペーパー「PAUSE」

B'z

表紙がB'zのが出てました。続けて2ページ記事。

 夕食

いしもちのオリーブオイル焼き +ピーマンのソテー グリーンサラダ かぼちゃのチーズ焼き ごぼうとあげの味噌汁

えきスタ

B'z

かなりの人が並んでいるらしいです。みんながんばれ! FOMAでの中継はDJの人しか写っていなかったそうな。むむむ。 FM愛知のサイトにUPされた写真もすぐに消されちゃったみたいです。

 夕食

息子のみ チーズハンバーグ +ブロッコリー きんぴらゴボウ サラダ 豆腐とわかめの味噌汁 私とオットはコンサートの後、食事を・・・と思ったのですが 思っていたところがいっぱいだったので なぜか神田駅の立ち飲みの焼き鳥屋さんに *焼鳥専門 伊勢・伊勢…

シュピーゲル弦楽四重奏団

日経ホールにて。 本当は私の両親が聞きにいくはずだったんですけど 父が弔事に出席しなくてはならなくて、貰ってしまいました。 曲目 ルクー/弦楽四重奏曲「悲しみの音楽」 シューベルト/弦楽四重奏曲第13番「ロザムンデ」D. 804 ドヴォルザーク/弦楽四…

 ラジオ続々追加

B'z

今回関東は少な目ね〜、なんて思っていたら一気に増加っ http://bz-vermillion.com/news/media.html#03 4日から7日のコメント攻撃がちょっとつらい(^^;)

 夕食

あじの開き こんにゃくとキノコのスパイス炒め 温野菜サラダ 豆腐とほうれん草の味噌汁 蕪の甘酢漬け

FM横浜

B'z

病院へ行ったりきたりだったので、とりあえず録音はしたけどまだ聞いてません。 稲葉さんの花粉症的症状は、やや治まった様子。 今日雨だからでしょう、やっぱり花粉症ですってば(笑) 明日仙台、あさって札幌なんですよね。ハードスケジュール! 札幌の生放…

5時間

月に2回しかない肝炎検査に息子を連れて行く。 フィブリノゲン関係、まあ大丈夫とは思うんですけど念のため。 さらに、昨日から耳が痛いというのではじめての耳鼻科に。 そうしたらまあ。 昨日が祝日でお休みだったせいもあるんでしょうけれど 花粉症の方で…

 夕食

豆腐のステーキ。グリーンアスパラ添え ラタトゥーユ コールスローサラダ わかめと揚げと葱の味噌汁

 3連休はお出かけ

諏訪のほうに出かけてました。 したことは・・・お酒を買ったのと温泉に入ったくらいかしら(笑) 福岡の地震のとき、あのあたりも震度2くらい揺れたらしいです。びっくり。 余震もあるようですしどうぞお気をつけください。 ラジオ、録音は出来てたみたいだ…