庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 んむーー

健康診断の結果をもらいに行ってきました。 コレステロール値が高いです(^_^;) 女性は年取ってから高くなりやすいんですが今からこれはまずい。 食事とかもですけど運動しなさいよ、と。 でも運動嫌いなんだよぉ〜〜〜 だがしかし、病気になってしまってはも…

 夕食

あじの南蛮漬け or 豚肉のソテー かぼちゃの甘辛煮 冷奴 ごぼうと揚げの味噌汁

五輪ソングって売れないの?

スポーツニッポン記事>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040829-00000019-spn-ent 五輪ソングでサザンが金メダル! レコード業界では「五輪ソングは売れない」というジンクスがあるが、日本のメダル・ラッシュで盛り上がった今回のアテネ五輪では、現実…

 夕食

アジの南蛮漬け 豆いりサラダ 豚肉とインゲンのゴマ炒め 白菜と揚げの味噌汁

はてなダイアリークラブ「be with?」

本日発足したようです(パチパチ) 早速参加表明を。(^-^) 昔から幽霊部員になるの得意だったんですけど、いい?

エリックのサイトに写真追加

4枚ですか。今回は松本さんもしっかり写っていてうれしいですね。 並んで座ってるのとか、いい雰囲気だ。これで音が聞こえたら・・・DVDお願いします(-人-)

昨夜はお疲れ様でした

メッセ大会(^^)かなり長いことやってたみたいですね。 私は25時ごろフリーズ&ディスプレイが点滅してまともに字が読めなくなる、という ダブルパンチに見舞われ復帰できませんでした。挨拶もできなくて失礼しました。 参加された皆さんARIGATO! ☆ id:easygo…

 夕食

いかと白菜の中華風炒め かぼちゃのガーリックソテー もずく酢 ゴマ入り豆腐 なすときのこの味噌汁

 夕食

豚しゃぶしゃぶ 冷しゃぶにしようかと思っていたが見事に涼しい一日だったので めでたく鍋になりました。お酒も冷酒じゃなくて熱燗に(^-^)

すでに日付は超えてるんですがメッセ中です(^-^)

B-PASS 10月号 購入

ARIGATO記事1ページ、稲葉さんインタビュー3ページ(うち1ページは写真のみ)。 ああ、早くその曲聴いてみたいなと具体的に楽しみになってきました。 ニューリリースCD紹介のページでは竹内美保さんが「全人類、必聴」のアルバムだ、と。

夕食

イサキの塩焼き 豚肉と野菜炒め トマトサラダ なす・ターツァイ・揚げの味噌汁 ゴマ入り豆腐

 第1回 はてなB’zクラブ会議・メッセ大会

詳細はこちらで(不精してすみません)→id:ZO353:20040827#1093532619 あんまりメッセとかしないんで慣れてませんが、ちょこっと覗かせていただくかも。

 TMGヨーロッパデビュー?

SHU07さんの日記よりid:SHU07:20040826 Frontiers RECORDSってイタリアの会社ですか? ここにはまだ何も書かれてないけど・・・http://www.frontiers.it/ ここのサイトでふれられてます→ MelodicRock.com |

 夕食

ゴーヤチャンプルー きびなごの一夜干し かぼちゃの甘煮 タラモサラダ ごぼう・揚げの味噌汁 タラモサラダってギリシャ料理だったのね。オリンピックのおかげで知りました(^^) かぼちゃは近所の農家さんから(駐車場の大家さんなのだが)「いっぱいあって困っ…

おやTWINZERだ

http://www.hardrockjapan.com/merchandise/2004_zippo_hot_pre-live.asp 同じ記事を見てもid:taknakさんとは反応するとこが違ってた(笑) メンバーは生沢祐一(Vo)・K-A-Z(G)・満園庄太郎(B)・黒瀬蛙一(Dr) これだけやってなぜ東京は無いのかTWINZERライブ。

 昨日の立ち読み「BUZZ」サマフェス特集

CROSSBEAT誌ではTMGはノータッチだったようなのでこれはどうかなと思いましたが ありました。TMGも稲葉さんも。 写真がそれぞれのフェスのオフィシャルサイトに載ったのと同じものが各一枚。 TMGが演ったROCK STAGEのレポートを書いた方はB’zのライブも知っ…

踊る外伝「交渉人・真下正義」

ラ、ラブかなあ・・・(笑)いい加減なカテゴリ分けですが。 踊る大捜査線2の続きになるそうです。 なんで真下が主役かといえば、サイドストーリーをいくつか考えていたが スケジュールが空いていたのがユースケだけだったと(^_^;)@めざましみたもんCHECKMOV…

[料理日記]夕食

とりモモ肉のレモン風味焼き(インゲン・ジャガイモのつけ合わせ) サラダ ターツァイのオイスターソース炒め たけのこ・わかめ・揚げの味噌汁

やじうま・めざましでPV紹介

朝一!やじうま・やじうまプラス・めざましテレビでARIGATOのPVがちょこっと。 すでにスカパー等で見ている方には何てことないと思いますが 地上波ONLYの私にはやっと・・・&これっぽっち〜?(涙) 森山未来君の位置に立ってみたいです、夢でもいいから(^-^…

ツアーに行った中のさらに僅かな人だけが

ヤフオクにenツアーのがちゃがちゃのハンドタオルが出されてますが。 なんかレアアイテムがある、とは聞いていたんだけど、これだったのか〜 なかなかいいじゃないですか〜このイラスト。 思わず買いたくなっちゃいました(^-^)

 夕食

かにたま いわしのハーブ焼き サラダ もずく酢 枝豆 なすと揚げの味噌汁

おーぃえーあたまがいた〜い・・・

昨夜から偏頭痛。今日も半日寝てました。

TMGラジオ出演情報(オフィシャル)

ページのTOPに書いた通り。仙台と愛知のみ。関東もこれから告知されると信じたい。 ツアーも終わろうというこの時期になんでしょう?誰が出演するんでしょう?

 夕食

なすと厚揚げの煮物 豆もやしのナムル 卵豆腐 豚汁 適当に作った煮物が意外とおいしかった。 でもこのいい加減さって、再現できないんだよねぇ(^_^;)

 ビーパサイト EVENT更新

稲葉「Peace of mind」のジャケット&インナーPHOTOのOFFSHOTS

木曜日に生まれた子ども ソーニャ・ハネット著 金原瑞人訳

読了。 オーストラリアの作家。児童文学・・・になるんだと思いますが。 8歳くらいの女の子が家族の様子を語ります。 荒れた土地で作物も出来ずどん底の生活・・・状況は暗いんですが おもしろい話でした。金原瑞人って金原ひとみのおとうさんですね。

ベースマガジン9月号 徳永 & 満園

@徳ちゃんの内容はtaknakさんがまとめ&プロフィールの引用をしてくれてますので ぜひそちらを。 id:taknak:20040820#1093006654 MFM7月号にもチラッとのってましたけど、音大でちゃんと勉強してたんですね。 前に、ガーシュインが「パリのアメリカ人」を作…

 夕食

餃子 きびなごのから揚げ ジャガイモとピーマンのカレーきんぴら サラダ わかめと揚げとほうれん草の味噌汁 普通のトマトがあまりおいしそうじゃなかったので、黄色のプチトマトを買ってみたら とても甘くておいしかった(^-^)赤いプチトマトはあんまり好きじ…

最高気温は30度?

ちょっと涼しいね、なんて思ってしまう。慣れってコワイ〜画像に特に意味はなし。連想しただけです。 Peaceの字体も似てるかな?と思ったけど並べてみるとそうでもないね。