庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

五輪ソングって売れないの?

 スポーツニッポン記事>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040829-00000019-spn-ent

五輪ソングでサザンが金メダル!

 レコード業界では「五輪ソングは売れない」というジンクスがあるが、日本のメダル・ラッシュで盛り上がった今回のアテネ五輪では、現実のものとはならなかった。サザンオールスターズがリリースした応援ソング「君こそスターだ」がオリコン調べで現在約41万枚を売り上げ“金メダル”に輝いた。一方でジンクスを破れず1万枚にも達しない楽曲があるなど、競技同様、明暗が分かれた格好だ。

めざましか何かで記事紹介されてるのを聞いてへぇ〜っと。
売れないというジンクスがあるなんてはじめて知りました。
前回もそんな例はあったのかしら?
B’zARIGATOは明日フラゲ日ですが・・・
五輪ソングじゃなくて”テレ朝スポーツテーマ曲”だから関係ないのか?(笑)