庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 夕食

肉豆腐 さばのみりん干し サラダ 小松菜と揚げの味噌汁

 カレンダー

我が家でB'zのカレンダーがカレンダーとして役立っていることは ほぼ100パーセント無いのですが それゆえ形式に悩むことも無く、今年も買います。 ふっ二つもあるけど買っちゃうさ(;;) お金がある(手元にあるだけで余裕がある訳ではない・・・)うちに …

 夕食

バーベキュー 鶏のスペアリブとかそーせーじとかラムとか。

 借りてきた

タイムアーティスト: エレクトリック・ライト・オーケストラ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2001/07/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見る オタクのテーマ曲(違)を聴くために。 そういえばこ…

 読んだ

さよなら、コンスタンス作者: レイ・ブラッドベリ,越前敏弥出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る 久しぶりに読んだブラッドベリ。ハードボイルド、らしいんですが やっぱりブラッ…

 夕食

豆腐のステーキ 焼きねぎ サラダ サトイモと鶏肉の煮物 なすと揚げの味噌汁

 あせる

iTunesで配信されるのだからということで5.0から6.0にアップデートしてみたところ QuickTimeが「エラーコード -3」でインストール失敗で終了。 iTunesを起動しようとしてもがまったく立ち上げられなくなる・・・(--;) 本体を削除してやり直したりダウンロー…

 夕食

豚肉の味噌炒め・かぶのソテー サラダ レンコンと人参のキンピラ 豆腐とえのき・揚げの味噌汁

 霧

この時間でもまだ結構濃いです 運転するのはちょっとこわい。

PLEASURE IIの広告・めざましTV

B'z

読売新聞にぷれじゃー2の見開き広告。 ぱろでぃ。素敵すぎ(^−^)買ってこなくちゃ。 昨夜びーぱが更新されてたようですが そのダウンロードできる映像がちょっとずつめざましTVで紹介されました。 スポーツ紙にも記事があるよ。 そうか、しっかりiTunes…

 夕食

カマスの塩焼き にんじんのサラダ キャベツほか野菜炒め 豆腐ときのこと揚げの味噌汁

 風邪ひいたかな・・・

くしゃみはなみずはなづまり・・・がとまりません 背中、肩甲骨の間くらいを暖めるのが効くので 去年の残りのホカロン使おうと思ったらかたまっちゃってた(^^;)

 藤田理麻新作絵画展

出かけたついでに寄ってきました。新宿伊勢丹。 ほとんどの絵がオイルパステルで描かれていて 印刷物で見るのとは違う暖かな気配が伝わってきましたよ。 11月1日まで。土日にはサイン会も。ついでに 11月11日からはBUNKAMURAでチベット孤児へ贈る絵本第二弾…

 夕食

チキンクリームシチュー サラダ

いろいろ

B'z

☆BGVサイトでB'zの楽曲のダウンロード・CD販売開始 映像がまだですね〜待っているんですが ☆HOSサイトに Theatre of Stringsで使用したギター一覧UP ☆シェーンのオフィシャルサイトにCORツアーの写真がUP 他のメンバーが写っている写真は今回は無いようですね

 夕食

牡蠣のピカタ ブロッコリー サラダ 冬瓜と干ししいたけの煮物 豆腐とわかめの味噌汁

 ビーパサイトにレポ

B'z

会報で「あとはHPで」といわれていた部分がUPされているそうです あとで見てこよう

 夕食

鍋しぎ かぼちゃのチーズ焼き サラダ 蕪と揚げ・蕪の葉の味噌汁

 きるとのひとこと

「音が比べればって、なあに?」 珍しく食べ物じゃない話を〜(;;) たくさん聴いて松本さんの音を聞き分けるのだよ(^^)

恵俊彰のディアフレンズ ゲスト:増崎孝司

増崎さんギターを抱えてのご出演。何気なく弾く音がいいじゃないですか〜 ゴルフにはまってらっしゃるそうで(松本さんがすごく上手という話も(^^)) ゴルフを始めて極端に(ギターの)練習をしなくなったところ 「よくなったね〜」といわれたそうです。呼吸…

 夕食

鶏団子とナスのトマト煮 サラダ 蕪のスープ煮 ギンダラの粕漬け 豆腐と揚げ・蕪の葉の味噌汁 カマンベールチーズとオリーブも。

買っちゃった

本屋で見かけてついうっかり・・・ 血と薔薇コレクション 1 (河出文庫)作者: 澁澤龍彦出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (26件) を見る 綺麗な復刻版も出ているんですけれど、さ…

 夕食

寄せ鍋(みそあじ) うどん

 夕食

豚キムチ モズクと長いもの酢の物 ゆば 豆腐と小松菜の味噌汁 ちょっと野菜が少なめ

 ギュスターブ・モロー展

終了ぎりぎりになってやっと行ってきました。 間際なせいか、思ったよりも混んでいた。 やはりとてもよかった。前半(展示替えがあった)も見とけばよかった。 一角獣もキマイラもサロメも圧巻。 でも水彩の小品も好き。色がね、宝石のように綺麗です。

 夕食

餃子 ポテトサラダ こんにゃくの田楽 小松菜と揚げの味噌汁

 今日のいっぽん

TAK

またしてもコレクションリストにないギター、ZO-3。 でもきっと松本さんの所有物でしょう、似合ってるし(笑) このあと「ブルースシンガーだよ俺は」といって立ち去ります。 ・・・「シンガー」なんですね?(^ー^)

TOS聴いてます

TAK

B'zじゃないから堂々と聴けるところがありがたい(笑) NEW CINEMA PARADISE 以外はよく知った曲ばかりで 懐かしさと音色を楽しんでます。

 夕食

きびなごのから揚げ にらとしいたけの炒め物 サラダ ひじきの五目煮 豆腐と大根・揚げの味噌汁

 今日のいっぽん

TAK

Player11月号に載っている107本のコレクションを 松本さんが使っている写真で、できるだけ探してみよう、 と思ってやり始めたのですが・・・・ 今日のギター、リストにありませんでした(^^;) 稲葉さんのギターなのかな? Brotherhoodツアーの楽屋シーンです。