庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 稲葉さんCDTV出演

うたばん出演にも驚きましたが、今回は多いですねえTV。 7/9(金) テレビ朝日系「ミュージックステーション」 7/12(月) フジテレビ系「HEY! HEY! HEY!」 7/15(木) TBS系「うたばん」 7/15(木) 日本テレビ系「AX はなわまおー」 7/17(土) TBS系「CDTV」ソ…

 雨降ってます

久々に降ってます。 かーなーり降ってます。・・・・出かけるのに。 私は雨女じゃないよ、と一言言っておこう。

 夕食

サバの文化干 トマトサラダ 桜海老とキャベツ炒め 昨日の煮物 小松菜と揚げの味噌汁

 夕食

鶏肉とごぼうの味噌煮 冷奴 もずくの酢の物 えびせんべい わかめと揚げの味噌汁 えびせんはこれです。 おかずというかおつまみですね(^^;)でも私は今日は飲んでな〜い

 特番聞き比べ

聞くというか見比べるというか id:ZO353さんの書き起こしを見ながらBay-FMの分を聞き直したんですけれど、 ライブ告知の部分以外はcross FMと同じでした。 同じ関東だからInter-FMと同じかと思ったのに。謎。

「TMG I」オリコンWeekly1位 

ソロプロジェクトとしては初のアルバム首位獲得。 http://www.oricon.co.jp/music/chart_topics.htm1位おめでとう〜!と。 洋楽に置くのかJ-POPコーナーなのかお店の人も迷っちゃうようなアルバムも 結果はいいほうに出たようで(^^) いいですよねえ、アルバ…

 Everthing Passes Away で朗読の聖句

松本さんはどっちだか忘れちゃったとか言ってましたが 新約聖書・ヨハネによる福音書第3章16節です。 ――神はそのひとり子を賜ったほどに、この世を愛してくださった。 それは御子(みこ)を信じるものがひとりも滅びないで、永遠の 命を得るためである。 …

 まあどうでもいいことなんですが

あややのやってるスカパーのCM。30何種類かあって。 そのなかにうち苗字もあるようなので、できたら遭遇したいなー、と。 そう思ったとたん、CM自体さっぱりTVで見かけない(遭遇できない) んですがーー(^^;) あややから旦那にスカパー加入を促しても…

 Saturday Storm 書き起こし

またまた ZO353さんがみんなの期待に応えて書き起こしてくれました(^^) ありがとー! http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20040628#1088410076 読むだけでも気合が要る長さです(^_^;)

TV

昨夜寝る前にちょっとTVのチャンネルを変えたら 向谷実氏が鉄道マニアとして出ていて、しばらく見てしまいました。 アナウンスやモーター音(ドレミファソラシド〜と鳴るモーター!) にこだわるあたりはさすがミュージシャン、って感じでしたが 実際に電車を…

 夕食

鶏のトマトソース煮 ポテトサラダ もやし炒め(カレー味) ゴマ入り豆腐 豆腐と絹さやの味噌汁

昨夜のワッツインも無事録音できてたようで(まだ聞いてないけど)、 怒涛のラジオ週間もおわり。おつかれさまーー昨夜のCDTVでは、「TMGI」アルバム紹介と15秒CM2本が見られました。 CMはこれで3種類見られたんだわ(^^) アルバム紹介は OH JAPAN〜とEverythi…

頭痛が・・・

昨日早めに薬を飲んだのに間に合わなかった・・・ きょうがあんまり太陽ぎらぎら!じゃないのが救いです。昨日は電車に長く乗っていたので読書が進んだ(^^) 恩田陸「光の帝国」1冊読み終わってしまいました。 なかなかよかった。途中で泣きそうになってま…

夕食

>| ホタテとレタスの炒め物 きんぴらごぼう 冷奴 トマトサラダ 大根と上げの味噌汁 | トマトがおいしくて続けてサラダ。

昨日の動揺覚めやらぬまま

今日は学校行って息子の行状を聞いてこねばならない。 やれやれ。

往復3時間は

疲れますねえ・・・ 久しぶりに偏頭痛が(><) 面談はまあほぼ予想通り 時間調整に学校近くのロッテリアに入ってアイスラテを注文。 普段あまり行かない&冷たいものを頼まないので気づかなかったんですが ストローが赤い色してるのね。 これって口紅がつ…

 夕食

なすとひき肉の味噌炒め ゴマ入り豆腐 トマトサラダ ひじき煮 わかめとジャガイモの味噌汁 トマトサラダは トマトの角切り、きゅうりの小さな角切り、たまねぎみじん切り 、をごま油・しょうゆ・酢・コショウ少々であえます。

Saturday Storm

今日はいつもより電波の調子が悪くてちょっと途切れがち(;;) でもでもやっぱりこの番組での話は面白い(^^) 聞けてよかった・・・

Star Biscuits最終日〜書き起こし

こんにちは。えー、TMGの松本孝弘です。時刻はお昼の3時になりました。 FM横浜 Daylight Splash Star Biscuits、今週は僕、松本孝弘がお送りしてきました。 最終日の今日はわたくし松本孝弘のひそかな楽しみについてお話しする、と いうことなんですけれど…

ショック(><)

FM横浜のOA時間いつの間にか変更になってた? タイマーかけておいたらぜんぜんはずしてて・・・ オフィシャル確認したら時間が違ってました・・・おばか・・・ HOT'nHOTはまちがえないように・・・といってる間に、また外してしまいました・・・ 何で1時間も…

 TMNの武道館公演にゲスト

今日、TMNのライブに松本さんゲストで来ていたそうです。 Humansystem、Beyond the time、Seven days Warの 3曲やったらしいですーーーーーーーー

[料理日記] 夕食

むろあじの開き 空芯菜のオイスターソース炒め もずくと長芋の酢の物 小女子のてんぷら 豆腐とわかめの味噌汁 夕食のせいでラジオを逃したかと思うと…くくく・・・

 朝食

なぜか無性にのりの佃煮、それも甘めのが食べたくなって、 コンビニで『ごはんですよ』を買ってきて朝ごはん(^^) あつあつごはんにバターと海苔の佃煮を混ぜて食べるのが おいしいのよ★子供の頃の好物です★

スタービスケッツ 書き起こし

こんにちは。TMGの松本孝弘です。時刻は3時になりました。 FM横浜 Daylight Splash Star Biscuits。木曜日、4日目ですね。 今日は7月17日と18日と20日の三日間、サントリーホールでですね 東京都交響楽団とわたくしがですね、コラボレートするコン…

 夕食

ゴーヤチャンプルー 枝豆 ひじきの五目煮 サラダ えびせんべい 大根とあげの味噌汁 コンビニに行ったとき何か面白そうなお菓子を、と「ゴーヤー王」なる スナック菓子を買ったんですが、これがちっともゴーヤーらしい味がしない! なんかかえって本物が食べ…

  Nack With You

NACK5のサイトで今日のこぼれ話がちょっと。 http://www.nack5.co.jp/daily_nack_with_you/ もしかしてストリーミングで映像が見られた?? 気になるなあ。外出してしまったのが悔やまれます。 どなたかチェックしてた方はいらっしゃらないでしょうか〜?

めざましで松本さんのコメント〜

7:39頃 ULTRAMANのことで。東京中日スポーツの記事とともに。 コメントがあると思わなかったんでビックリ〜(^^) T-FMのラジオも40分から始まりました

スポーツ紙

とりあえずWEB上では2紙発見 トーチュウ http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20040623/spon____hou_____004.shtml サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200406/gt2004062305.html

おまけ・めざましでのコメント

ウルトラマンのこのテーマソングを僕が書かせていただけるなんて ほんっとにもう心から光栄なことで。 非常にうれしくてね、スタジオでもホントにわくわくしながら レコーディングさせていただいたんですけれども。 本当に名誉なことだしありがたく思ってい…

 MORNING FREEWAY 書き起こし

モーニングフリーウェイ、サウンドジャケットをお聞きの皆さん、 おはようございます、松本孝弘です。 えーわたくしはですね、普段B'zというバンドでギターを弾いているわけですけども、 今回はちょっと違います。 TMG, タックマツモトグループというですね…