庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

スタービスケッツ 書き起こし

こんにちは。TMG松本孝弘です。時刻は3時になりました。
FM横浜 Daylight Splash Star Biscuits。木曜日、4日目ですね。
今日は7月17日と18日と20日の三日間、サントリーホールでですね
東京都交響楽団とわたくしがですね、コラボレートするコンサート、
――タイトル、「華」というタイトルなんですけれどもね――、
えー、についてお話したいと思います。
昨日お話ししましたねTMGのツアーの前にですね、まずはこれをバッチリやらなければ
いけないということでですね。
内容的には僕の楽曲を、B'zの曲なんかもやるんですけれども、オーケストラ向けに
アレンジを、リアレンジしまして、でそこに僕が、いわゆるバイオリニストの方とか
ソリストと呼ばれる人たちがいらっしゃいますけれども、エレキギターソリストとして
東京都交響楽団の中に入れていただくという企画なんですね。
これはですね、僕にとってもひじょうに初めてのことで、楽しみでもあるんですけれども
不安もありますよね。どうなるのか前例がないだけに、あの…楽しくやれればいいなぁ、
というのがあるんだけれど。クラシックの人たちも僕たち、このいわゆるロックミュー
ジシャンもなんか垣根を取ってですね、あんまりその…ルールとかね、お互いのルールな
んか関係なく、初めて同士なんだから、なんか、そこで何が生まれるかっていう、こう…
なんか新しいものが生まれて、いいコンサートになるといいな、という風に思っておりま
すけれどもね。
僕自身が非常にこれは楽しみにしているのでね、ロックファンの方もクラシックファンの
方もですねぜひ見に来ていただきたいと思いますけれども。
7月17日18日20日の3日間サントリーホールです。
とにかく、僕はギタリストなんだけれども、楽曲…ギターのPLAYもそうなんだけれど
僕のその楽曲をですね都響という素晴らしい演奏家の方々が演奏してくれるという
これもまた大きなポイントなんでね、目をつぶって、なんか、僕は実際はギター弾かないで
その曲をずっと聴いていたいなあなんていうふうに思ったりするんですけれどもね。
あの…ぜひ、みなさんいらっしゃってください
というわけでTMG松本孝弘でした。
明日もお楽しみに。

演奏されるのを聴いていたいのか・・・
それはなんか判る気も(^^)