庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

ベースマガジン9月号 徳永 & 満園

@徳ちゃんの内容はtaknakさんがまとめ&プロフィールの引用をしてくれてますので
ぜひそちらを。 id:taknak:20040820#1093006654
MFM7月号にもチラッとのってましたけど、音大でちゃんと勉強してたんですね。
前に、ガーシュインが「パリのアメリカ人」を作曲する時、クラシックのスコアのことなどを教えてくれる人が無く、
独学で苦労してマスターして書いたというようなことを読んだので
都響コラボの曲は松本さんと徳ちゃんの他にやっぱり専門家がアドバイスしてるのかな、とか
思っていたのですが、徳ちゃんが専門家だったのね(^-^)。

@庄ちゃんのインタビュー。自分の楽器について語ってるんですが
B'zのツアーのときはドームが中心だからとにかく太い音が出せるようにしてた、とか。
立ち読みなのでそんなとこで(^^;)興味のある方はぜひ、買いましょう(^^)


ベーシストついでにJACKさん。
オフィシャルサイトに奥様と根津神社で撮った写真をUP。
根津神社っていうのが渋いですね、谷根千巡りでしょうか?(^-^)
根津といえば串揚げの「はん亭」とか居酒屋の「甚八」とか古い日本家屋を使った
お店がありますが、そんなとこにも行ったかな?