庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

シュピーゲル弦楽四重奏団

日経ホールにて。
本当は私の両親が聞きにいくはずだったんですけど
父が弔事に出席しなくてはならなくて、貰ってしまいました。
曲目

クラシックはあまり聞かないので知らない曲ばかり。
ルクーにいたっては「誰それ?」(ベルギーの夭折した作曲家だそうですが)
状態でしたが、良い気分で聞いてこられました。
ルクーの曲も綺麗な曲でしたが、私は後半のドヴォルザークブラームスが好きでした。
ドヴォルザークはふんわりとおおきく包みこまれるような音で、
ブラームスのほうは4つの楽器の音が密に重なってすごく厚みのある感じで。


 *シュピーゲル弦楽四重奏団によるルクーのCD