庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

「はてなB’zクラブ "be with?" のための50の質問」

01. あなたのHN(名前)は? またその由来は?

ちぇると  
コンチェルト、からとったということにしてますが、音の響き優先。

02. 性別、生年月日、血液型、星座、住んでいる場所は?

女性 8月8日 O型 しし座 千葉県

03. はてなIDはてなダイアリー名とその由来は?

IDはHNをそのままローマ字で。
ちょこっと作っていたHP名に"GARDEN"とつけていてその一部のつもりで"かたすみ"。

04. はてなダイアリーはいつから始めましたか?

2004年6月12日登録。 それ以前の日記もあるのは以前書いていたのを移植したからです

05. いつ頃からB’zファンですか? ファンになったきっかけは?

1998年12月。
それまで食わず嫌いだったのになぜか金銀まとめて借りて聞いて、
「もっとアルバム聞いてみたい〜」と思ったのがはじまり。
その後すぐBUZZでまっちゃんの必殺スマイルにおとされました・・・

06. 初めて新品で買ったシングルは?

「The Changing」 B'zでなら「ギリギリchop」

07. 初めて新品で買ったアルバムは?

「Pleasure」

08. B’z PARTY(ビーパ)には入ってますか? 入ってる方はいつから入ってますか?

1999年2月から入ってます

09. 会報って読んでますか?

ほぼ全部じっくりと読みます

10. B’zのCD全部持ってますか?

sg「君の中で踊りたい 」AL「OFF THE LOCK」「BREAK THROUGH」を持ってません
その他サントラ集に含まれているようなのは持ってないのが多い

11. 好きなアルバム ベスト3

The 7th Blues。Friends2。Brotherhood。  今のところこんなかんじ

12. 好きなシングル曲ベスト5(2nd、3rd Beat含む)

13. 好きなアルバム曲ベスト5

14. 好きなバラード曲ベスト5

15. B’z(ソロ含む)のビデオ(DVD)全部持ってますか?

あとからDVD化されたのは買いなおしてないのもある。
Official Bootleg」がありません・・・

16. いちばん好きなビデオ(DVD)は?

17. 好きな稲葉ソロ曲ベスト5

18. 好きな松本ソロ曲ベスト5(TMG・RRSC含む)

19. B’z関連のライブ行ったことありますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

2002年 GREENツアー さいたまアリーナ
2003年 BIG MACHINE SHOWCASE
2004年 都響コラボレーション

20. 行きたかったライブ、映像化して欲しいライブは?

The 9th Bluesツアー
最も下品だったと噂のLOOSEツアー(笑)

21. 自分が行ったライブでいちばん思い出深いライブ(曲・MC)は?

22. ライブでこれは外せないと思う曲は?

23. ライブで一度も演奏されてない曲でこれは聞きたいという曲は?

24. もう一回ライブでやって欲しい曲・演出は?

25. MEET & GREETとライブ最前列、当たるならどっちがいいですか? またその理由は?

26. B’zに出て欲しいテレビ番組は?

27. 今後B’zにやって欲しいこと、やめて欲しいことはありますか?

28. 好きなサポートメンバーは?(ドラム・ベース・キーボードそれぞれ)

29. 理想のサポートメンバーは?

30. 今後B’zと共演して欲しいアーティストは?(邦洋問わず)

31. 自分が持ってるB’z関連のレアグッズは?

32. B’zのシングルで好きなジャケ写 ベスト3

33. B’zのアルバムで好きなジャケ写 ベスト3

34. 稲葉ソロで好きなジャケ写 ベスト1

35. 松本ソロで好きなジャケ写 ベスト3

36. 2004年に使ったB’z関連費はいくら位ですか?

37. B’z以外で好きなアーティストは?

38. B’z以外でライブに行ったことがあるアーティストはいますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

39. B’z以外のお気に入りのCDベスト3

ビル・エヴァンス「ワルツ・フォー・デビー」
パブロ・カザルス「バッハ 無伴奏チェロ組曲

40. あなたの趣味・特技は?

41. 演奏できる楽器はありますか?

ピアノで猫踏んじゃったくらいなら

42. 好きな作家は?(漫画・本問わず)

江國香織小野不由美。ジャック・フィニィ。内田善美

43. 好きなドラマ・映画は?

映画「ある日どこかで
ドラマ「踊る大捜査線」一応ね(笑)

44. 好きなタイプの芸能人は?

45. CD何枚くらい持ってますか?

80枚くらい

46. ビデオ(DVD)何本くらい持ってますか?

10数本かな

47. あなたのPC歴は? 使ってるPC、OSは?

96年から PCはショップ製 WindowsXP

48. あなたの携帯電話はどこの会社? 機種は?

持ってません

49. be with?はいつごろ、どのように知りましたか? 入ったきっかけは?

結成を眺めておりましたので。ノリで。

50. 今後be with?でやってみたい企画は?