庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

 おしゃべりオルガン玉手箱

今日はサントリーホールでパイプオルガンを聞いてきました。
都響のコラボで行った時もらったチラシにあったもので、
そういえばここのオルガン聞いたことないわ〜、と。お値段もお手ごろでしたし(^^)
サントリーホールの設計を手がけた先生がゲストにいらして残響の話などが前半。
舞台のセリが出てる場合とフラットなときと響き方の違いを実験して見せてくれました。
後半にオルガン演奏。やっぱりバッハは好き。プログラム最後の曲はちょっと私には
不協和音ぽく聞こえてあまりすきではなかったな。


ホントはだんなと行く予定だったのですが用事ができてしまったので
無理やり息子を引き連れて。半分は寝てたらしい(^_^;)