庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

 雨の中

池袋の三越までお出かけ。
というのも息子が制服に穴あけちゃって、新しく作らざるを得なくなったから。
もう1年位大丈夫かなーって思ってたのに(;_;)
綺麗な制服で入学式を迎えるために慌てていってきました。


でもまあ、いいおまけもあって。
三越で「片岡鶴太郎展」やっていて、ついでに見てきました。
有料のイベントですが三越のサイトで「招待券」をDL出来ますので
見にいこうと思ってる方は忘れずにチェック!
なかなかよかったですよ。
夜桜を描いた3連の着物。真ん中の木の勢いがすごくて良かった。
それから画としてじゃなくて着るならどれがいいかな、なんて真剣に考えたりして。
子猫の絵も好きでした。思わずちょっかい出したくなる感じ(^^)
で、「あるよ〜」と聞いていた某ロックユニット Iさん(笑)のお花は
会場より少しはなれたところ、今日はサイン会があるそうで、それ用の机の横あたりに
どーんと一つ置かれてました。存在感のある素敵なお花でしたよ。