庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

 卒業式

中高一貫教育なので、
義務教育が終わるというけじめではありますが
卒業する本人たちの感慨はどんなモンなんでしょうか。
担任も友達もほぼそのまんまでうえにあがるんだものね。
なので、送辞の「○○中学を忘れないで」とか
「明日からそれぞれの道を歩き出される・・」なんて言葉に
「すぐ隣だし」なんて密かにツッコミを入れてたのは許してください(^^;)
卒業生退場の音楽は「あーたしサクランボ♪」(笑)
明るくて結構でございました。吹奏楽部さんおつかれ。
そうそう、証書授与の時、
担任の一人、生物のKせんせは44名の生徒の名前を暗誦してました。スバラシイ。