庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

てくてく

いいお天気だし、チケットの期限は来週までだし、ということで
竹橋の近代美術館まで「ゴッホ展」を見に行ってきました。
10時ごろまで用事があったので、美術館についたのはお昼ごろ。
いきなり「待ち時間60分」の札持ったお兄さんに出くわしました。
ええー、平日なのに?!さすがゴッホ。人気者。
私みたいにお散歩気分で出てきた人が多かったんでしょうかね。
当然中も混雑してるので、見たいところだけじっくりと。糸杉の絵にくらくらとくる。
画集なんかでお馴染みの絵もやっぱり生で見るといいですね〜。
竹橋からお堀に沿って和田門のほうまであるき、噴水公園で一休み。
綺麗なレストランがあったが時間外で詳細がわからず。高いのかしら。
そこから東京駅に出てJRで上野に行き西洋美術館の「ラ・トゥール展」。
作品数は少ないんですがなかなか貴重な絵を楽しんできました。
本日の歩数は15016歩。
新しい靴じゃなければもうちょっと歩けたんだけど・・・


東京メトロのスタンプラリーのスタンプ帳を貰おうとしたら
今切れていて今月下旬じゃないと入ってこないと言われてしまいました。残念。