庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

 ラジオAir-Gにコメント出演(13日?)

http://diary2.cgiboy.com/0/byrtd/さん14日の日記より

AIR-G「B'zファンミーティング レディオ・ジム」という特番があり、
7/23の札幌ドームへ向けて盛り上がっていこう!ということで
コメントがあったそうです。以下トーク部分引用させていただきます(書き起こし:mistralさん)

稲「前回(のツアー)はですね、行った皆さん知ってると思いますけど丸いステージでね、
  くるくる回ってましたけど、今年はどうなるんでしょうかね?」
松「今年はモンスターガレージというぐらいですからね」
稲「大変なことですね」
松「もうすごいモンスターですよ。」 
稲「マジですか?」
松「モンスタァー!」
稲「ちゃんとやらないといけないですね」
松「やらないと、もうほんとに〜。」→このやり取り面白かったです☆
稲「ドームツアーの初日が札幌ドームで、2001年にライブこけら落としをやらしていただきました。」
松「そうでしたね〜ありがとうございましたほんとに。」
稲「羊が・・いてですね、いますよね?」
松「羊?」
稲「・・いたよね?(誰かに確認しているような言い方で)」
松「羊は・・たくさん食べたよ!」
稲「食べつくそうという勢いでラム食べてますからね。」
稲「礼儀正しくて上品なところもあるんで札幌の皆さんは。
  おもいきりはじけて、我々も今までのLIVE-GYMの中で最高のライブになるように準備していきたいと思います」
松「常に最高!」 →自画自賛な松本さん、素敵です(笑)

稲「札幌と言いますとね、デビューで最初のキャンペーンっていう。」
松「はじめてのキャンペーンもそうだったし」
稲「あれで札幌初めて僕行きましたよ。」
松「道新ホールで初めてコンサートをやりましたよね。」
稲「札幌のコンサート会場ほとんど僕らやってるんじゃないですか?」
松「おそらく」
稲「(札幌)市民会館、(北海道)厚生年金、(札幌)つどーむ月寒グリーンドーム
松「それ、つどーむか。」
稲「・・違う違う違うよ!」 
松「それが札幌ドームだろ?」
稲「こま・・・」 
松「・・苫小牧じゃないよ、あれだよっ、えーっと、真駒内だよ!
 真駒内のアイスアリーナに、ペニーレーンもやったし、もう全部やりました!」
稲「今回のツアーも(札幌に)また行きますけど、やはり行きますか?」
松「毎日ラム・ラム・羊、ラム・羊で。毎日ラムやそれ!(関西弁)って感じも」。
稲「メェー!って言うくらい食べてますけど。お店でね、たまに会うこともあると思いますけど、そのときはよろしくお願いします。」
松「よろしくお願いします!・・何をよろしくなんだろうなそれ?(笑)」
 →真駒内が苫小牧になったり、似たような名前(ドーム、つどーむ)で混乱しているお二人が面白かったです(笑)ZEPP札幌が抜けてましたね。

稲「新曲はSPLASH!ということで、夏っぽいね、タイトルで、今年まぁ他にもシングルリリースしてきましたけども、
 またちょっと違うカンジで非常に勢いのある曲ですよね。」
松「確かに非常に夏っぽいタイトルで、久しぶりですね。なんかこんな季節・・」
稲「はい、意識しましたね。」 
松「意識したんですね。」
稲「スプラッシュ!」 
松「スプラッシュ!」
 →勢いのある言い方で、”ラ”にアクセントを付けて言ってました☆
稲「ツアー始まる前に勢いづけとしてですね、バンバン皆さんに聞いてほしいなと思っています。」

楽しそうだ〜
ラム・ラム・羊・・って・・・(笑)
Brotherhoodツアーのころはラム・ラム・ちゃんこだったのにねえ