庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

 TVで流れたコメント

B'zの二人の言葉を書き出してみました。
いろんな切り取り方があるものですねえ(^^;)
他にもあったら知りたい。


■スーパーニュース (24日・フジ)
稲葉「こういう記録に関して言えば僕らは音楽を作ってる立場ですけれども
お金を出して買ってくれる人たちがいて初めて成立する記録だと思うので、
代表で僕らが受け取ってますけれど、本当に感謝しています。ありがとうございます。」


イブニング・ファイブ (24日・TBS)
松本「そのつどそのつどで自分たちが良かれと思う音楽を丁寧に作ってきただけなので」
稲葉「思わぬプレゼントをいただいたような気持ちでほんとうにうれしいです。ありがとうございます。」


■ニュース7 (24日・NHK)
稲葉「思わぬプレゼントをいただいたような気持ちでほんとうにうれしいです。ありがとうございます。」
松本「初心を忘れずにまだまだ新しい音楽を作り続けていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。」


めざにゅ〜(25日・フジ)
稲葉「思わぬプレゼントをいただいたような気持ちでほんとうにうれしいです。ありがとうございます。」
松本「そのつどそのつどで自分たちが良かれと思う音楽を丁寧に作ってきただけなので」


■めざましTV (25日・フジ)
稲葉「思わぬプレゼントをいただいたような気持ちでほんとうにうれしいです。ありがとうございます。」
松本「本当にたくさんの方々が僕らの音楽を気に入って聴いてくださったということの
証になるわけですから、本当に心から感謝しています。ありがとうございます。」


■ズームインスーパー 6時台(25日・日テレ)
松本「本当にたくさんの方々が僕らの音楽を気に入って聴いてくださったということの
証になるわけですから、本当に心から感謝しています。ありがとうございます。」
稲葉「お金を出して買ってくれる人たちがいて初めて成立する記録だと思うので、
どちらかというとそういう人たちが作った記録だという風に受けとめています。
本当に感謝しています。ありがとうございます。」


■ズームインスーパー 7時台
稲葉「そうですね、あの、思わぬプレゼントをいただいたような気持ちでほんとうにうれしいです。ありがとうございます。」
松本「本当にたくさんの方々が僕らの音楽を気に入って聴いてくださったということの
証になるわけですから、本当に心から感謝しています。ありがとうございます。」
稲葉「とにかく自分たちにできることを手を抜かないで精一杯やっていきたいと思います。ほんとうにありがとうございました。」


■2時ピタッ (25日・TBS)
稲葉「やはり最後は、お金を出して買ってくれる人たちがいて初めて成立する記録だと思うので、
どちらかというとそういう人たちが作った記録だという風に受けとめております。」
稲葉「思わぬプレゼントをいただいたような気持ちでほんとうにうれしいです」
――ヒットを生み出す秘訣は?
松本「自分たちが良かれと思う音楽を丁寧に作ってきただけなので・・・
秘訣というのは、特にわかりません」
稲葉「秘訣に関しては、僕、まったくわかりません、すみません」
――ファンに
稲葉「自分たちにできることを手を抜かないで精一杯やっていきたいと思います。」