庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

トレラン映像覚書

トレラン映像覚書
見た後すぐメモを起こせばよかったのに・・・
もうかなり忘れてます。
2003年以降は地下鉄路線図のページにめもってしまったので
自分でもよく読めないし・・・(^^;
こんなのもあったとか、せりふが違うとか
ツッコミよろしく!





オープニング
ライブ映像などフラッシュ
トレランのロゴが中央にどーんと出る。( おもわず「じゃま!」)
BGMは永い愛


2人の挨拶
まつもとさんは黒のツアーT
稲葉さんはグレーのMONSTER-T
稲「ひとカットもみのがさないように」


1997年
Calling PV撮影 (Official Bootlegの内容の短いもの)
松「気持ちはできてます」
ス「松本さんのピアノのときと同じ霧雨系で」後ろで松苦笑?


だったらあげちゃえよPV


稲葉さんバイクに乗ってカメラ前へ「らいあらいあ」(CMの予定だったのかも?)
DEEP KISS PV撮影 (PVの部分だけ?キレタところとか特になし)



1998年

HOME PV撮影 イン香港
床屋で稲の頭を強引に前に向ける松
稲「絶対いないよこんなの!」
松将棋>逃げるシーン
稲料理>みんなで食べるシーンでタバコ!

松 なぜかスペシウム光線のポーズ!

Treasure撮影
古い衣装を着る稲「おどりた〜いきみのなかーで」
松「ウエストはいんない」
「こんなの着てたんだ」
無理やりきて出る松
稲「だっせーー」笑い
松「なんで(みんな)わらうんだよっ」


明石さんのまねをする稲葉
キーボードの増田さんを真似る松本さん??(キャプションなし)


稲葉 遠くまで 九十九里で撮影
なみが高くてかなり危険



1999年


ぎりちょ レコーディング
後ろを向いて指笛練習の稲
きれいな音が出る
稲「でた!今の録ってない?」


レコーディングを見ながらあくびをする松
スタッフに「さっきあくびしたの録ってたろ」
す「とってません」
松「うそだ!赤いのついてたもん(笑」


YG99.3(EVHと2ショットで表紙)を読む松
エディとの2ショット撮影シーン
ヴァンヘイレン奏法をコーチしてもらう
(ピックを立てて擦っているような弾き方?)


ティーブ・ヴァイ スタジオ
僕のビーズを見せるよ、と階段を
その先にはミツバチ(BEES)の巣箱!
稲葉大きなビンに入った蜂蜜をもらう
指ですくってなめて「あ〜〜〜〜〜」と奇声
(おいしい、ということなのか、蜂蜜で声が良く出るよ〜ということなのか??)
稲「すっごい甘い」
ヴァイ「ビーズは大事な収入源さ」
稲笑 (B'zも?笑)


PV撮影?
歩きながら歌う松
稲「いい声出してるね旦那」


夢のような日々
松♪いっつあびゅーてぃほでーええ
稲がギター (昔のHI!THEREに写真があったシーン)


ギリチョPV撮影
埃で咳が止まらなくなる
二人してマスク
稲が何か言い、なぜかゾンビになる松


ブラフ ジャケット撮影
稲 フレディの物まね
ホテルの屋上 高いところで撮影
やや下にいる稲の手を踏む松?
下からスタッフ「稲葉さん髪がちょっと」
松「なおしにこいよっ」


稲一人で高所 てをのばしたりして


GOOD!のこえに 稲「GOODじゃねぇんだよ〜〜〜〜!」
松「KOHSHI TRY HIGHER!」


写真が並べられていて
佐伯「すごいねえ。こんなに合成でできちゃうんだ
稲「これだけ合成でできるのになんで俺は合成じゃないの?
稲「(合成でしょ?といわれ)俺はこれほんとにやったからっ」
松「よしっ。じゃあ全部本当にやったことにしておこう 笑」


PV撮影(鉄橋)
稲黄色のサングラスをかけて「すっごい黄色い!」を繰り返す
松 「わかったから」と受け流すが
「これなんかもうすごい黄色でしょ」とCYギターを


STBでのGibsonシグネチャーモデルの記者会見の映像ちょっと
松のあいさつ音声。映像はナッシュビルの工場見学


ブラフ ツアリハ
Easy come〜のコーラスをする稲・満
稲「松本さんも歌って
松「ソロデビューしたからもうコーラスなんてやってられないよ」
稲「出し惜しみしてる」
松「メインじゃないと歌わないもん」



リハ・大きな鏡の前・歌う稲
急に「有難うございました有難うございました
   お帰りは左手のほうに
   らすとおーだーですが
   お飲み物のほうは
 ?「イイネ。ディナーショウ!笑」
稲「杏仁豆腐は・・・
  中華ディナーショー!」

マイクをスタンドに戻してはなれる
稲「ギリギリCHOPもう歌いたくねぇー」
と、イントロがかかる。
ぱっとマイクに戻り「アンコールどうも有難うございます」笑
歌う!



2000年


月見PV撮影
松「 撮影は順調・・・・だから帰っていい?(笑


ソファで裸足の足をもぞもぞ動かしている稲
(足の裏が)つったらしく顔をしかめて右足を引き寄せる



ツアーパンフ撮影
お弁当
松「これは太るよー
 「あ、コロッケだ


影絵で遊ぶ二人
(稲がカメラを持って二人の影を撮るところ 松が手をかざして遊んでいる


Juice PV(ゲリラライブ)
稲「こんなところでやったことがないので緊張してまーす
  あんなところからのぞかれてる(向かいのビルの窓から手を振るひとたち



千葉マリン8月9日 雷雨の中での演奏
稲「後2曲だけ全力でやって いつもどおりのメニューはできないけれど
(えーー!とものすごいブーイングにしばし絶句)
・・・・・もうけが人も出てるんで・・・


RINGの撮影?
雨・・・Calling位?
稲「雨男だからね 千葉マリンとか


2001年

羽田東急ホテルプールで ウルソ PV撮影
寒い! 



アジアツアー プロモーション
空港・記者会見・挨拶 


松「〜〜〜 腰がいタイワン」
駄洒落だと理解されるまで3-4回繰り返す(^^;)


HMV


松「(サングラスをさかさまにかけて)ガオレンジャー〜!」


台車のようなものに乗っている二人?
稲「GOLDのPV これでいいじゃん(笑


ホンコン LIVE

スタッフの持つ缶を見て
松「なつかしいねえ」「夏の思い出」
イレブンツアーの演出
 

ツアー(西武ドーム?)
稲「じゃあここで深呼吸を 笑い
 「みんなちゃんとやってね
  せーの
  あぁ・・ $%&’¥・・・(喘ぎみたいな変な深呼吸)



ホンコン
表に出るとカメラが曇るほどの湿気
「すごいね「西武ドームもすごかったね「西武ドームのほうがすごいんじゃない?


楽屋は冷房が効きすぎ
メンバーは体を温めるために動きまわる。稲と庄は体をぶつけ合ったり


2002年


GREEN スチール
嵐の予感(PVで何か全体に白っぽい気がしたのは砂嵐の後だったから?)


GFW
稲「(歌詞を)忘れる忘れる
(間違える)
 根本的なところで  GO!っていうところをFightって言ってた」


Surfin3000のリムジン
松「中どんなになってるんだろうね、ぜんぜんわかんない
  入り口すらわからないもん
PV 松がピックを落とすところにマル印


熱き鼓動 CM 路上に座って歌うところ


FIFA ライブ前日
楽屋に入る17ベッカムTシャツの松
エアロとのリハ
リハ後
稲「遠慮がちになるよね」
松「ああやって弾いてたんだ〜〜(ギターの弾き方について結構興奮気味に?


稲「もういいや明日(すごい満足したってこと?)
  ありがとうございましたー(と礼をして楽屋を去る

ライブ映像(ワイドショーなどで流れたのと同じ)


2003年

SHOWTIME PV撮影
ス「もう10時半ですが  まだ1カットも撮れてません
松「そんなもんだよPV撮影なんて (さとってる?
ス「予定通りいったことなんて・・・ Juiceは?
松「あれは捕り逃げみたいなもんだから


トラックの前で
稲「このまま俺が轢かれると絵的には面白いよね


スタッフとコミュニケーション
稲「(おんぶして)おっきくなったねえ」笑



パンフ撮影
ロープにぶら下がる
松「すごいきもちいい
  このまま手はなしたらやばいよね
稲「(ぶら下がってバナナをかじる)これって使えるの?(^^;
  こんなちっちゃく載るんでしょ」

 
渚園
ステージプランを見ながら
増「すごい距離はしるんだねえ

監督「稲葉さん、お話があるんですけれど・・・
    ここの(花道)ところ
稲「何?坂?
監督「ちょっとスロープを
稲「坂じゃん(^_^;
  いいよ、練習しとく
監「練習?
稲「心臓破りの坂

同じ話を松本さんに
監「あのー
稲「坂だよ坂!
松「大丈夫、僕は10年前となんら変わっていないから

監督「でも3年位前、ここに動く歩道つけてくれって松本さん言ってましたよ?・・・笑」
松 言うなよーって言う顔を


ギミヤラブ リハ 滑り降りるときマイクをポケットに>落とす>笑ながら拾う
本番では マイクをパンツのウエストに挟み込んで滑り降りる。成功!



BANZAI ツアー
生一丁よろこんで!
ロス
B「GOOD JOB Scorpion!」笑(例のパンツのことと思われる)
稲「これネットで配信されてるからね


花やしきの乗り物に乗る稲葉さん「すっげー」
高く上がっていく何か「でもラブファントムの演出のほうが怖かったかな」


2004年 これ以降のメモが・・・・
TMG 
エリックのレコーディング 松ワイン片手
リハで歌うJACK「マケテクダサ〜〜イ(;;)」笑
   松「これ本気でショッピングのときやったらしいから」

稲ソロ
POMジャケット撮影
鳩を抱いて「首が曲がる首が曲がる」
匂いも嗅いでましたね?

正面衝突 スティービーが紹介
ス「フジロックのために日本にきたら路上で歌ってた少年に会って
すごく才能があって踊ったらマイケルジャクソン並!(稲大うけ
そんな彼の新曲は
稲「正面衝突



2005年
The Circle PVさつえい
牛車(水牛?
水牛に触って稲「あったかい」

ぶらんこでみつめあうB'z
子供たちと記念写真 稲「バイバイ」 手を振ってました


みずほでの撮影
また雨・・・
端から下を覗き込んで怖がる松本さん


SHOWCASE?
1234のカウント
しぇーんがもっと早くと言ってやり直し
速さがぴったりあったらしくそのまましぇーんが曲に入ってしまう
あわてて止める稲
稲「この人自分の都合だけで・・・
  こっち(松)は準備できてないし
  何の曲だかばれてるし もう最悪! 笑」


松本べいベー〜〜♪


回るステージのリハ
スタッフが回るのを見て
松「これはお客さん喜ぶね。だって稲葉さんすぐ帰ってくるもん
大阪ドームのJuice映像 棒に掴まって回る稲葉さん(すごいはやさ)


衝動PV
ゆるぎなPV

オリコン表彰式
「自分たちにできることを・・・

エンディング
 BGM:RUN
Juiceパンフ 砂浜で並んで座って撮影 稲葉さん変な移動 砂にパンチ
松 砂浜でバギー練習 二人乗りシーン イナババイク
トレジャー撮影
 ウェイターの格好 トレイに乗せたものを落としそうになる松
 胸倉つかんでにらみ合い
 松馬乗りで稲を殴るまね

イレブンジャケ
 テープカットする馬主スタイル  

ボーリング(会報用撮影)

END