庭のかたすみ

はてなダイアリー「庭のかたすみ」移行分です

 調味料バトン

大島さん(id:coconotsu)からいただきました。ありがとう〜。
たぶん、すごく、普通。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き → 塩(時々ケチャップ)

納豆 →  付いてるタレ+辛子

冷奴 →  しょうゆ または 旭ポン酢

餃子 →  しょうゆ+酢+七味

カレーライス →  かけない

ナポリタン →  かけない(味が薄ければ塩)

ピザ →  かけない(たまに唐辛子を漬けたオリーブオイル)

生キャベツ → とんかつのソース(とんかつのときしか食べない)

トマト →  塩

サラダ →  にんにく入りオリーブオイル+酢+塩+胡椒
      ごま油としょうゆ、なんていうのも好き 

カキフライ →  タルタルソース・ウスターソース

メンチカツ →  ウスターソース

コロッケ →  かけない またはウスターソース

天ぷら →  てんつゆ

とんかつ →  ケチャップ+粒マスタード

ご飯(おかず無しの時) →  バター+のりの佃煮  ごま塩


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
あるかなあ・・・上のバター+のりの佃煮でごはん、はちょっとそうかも?
アジの干物に酢をかけて食べるとか


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
たぶん無し。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
ナンバリングがあるのよね>調味料バトンとは - はてなキーワード
私はDDBABでまわってきたので

 DDBABA wow(id:badwow)さん 少食&偏食は調味料にも影響が??
 DDBABB はらち(id:harachi178)さん またまたお願いします〜
 DDBABC rin(id:rin4869)さん 自炊してるかな?
 DDBABD bassy(id:easygo)さん 食べるの大好きだよね?(^-^)


一人足りないけどこんなところで。よろしくお願いします〜